2015年8月3日月曜日

半年ぶりのバリに戻ってきました☆

半年ぶりに、バリ島にもどってきました。

アルサナ先生に会いに、そして先生の始めてのreareatに参加するために。


一日目のプログラムは、
⚪︎ウェルカムランチ
⚪︎スパにてマッサージ
⚪︎オリエンテーション、参加者、指導者達の自己紹介
⚪︎オープニングプジャとアルサナ先生のブレッシング
⚪︎ディナー

参加者は、日本人が4人とほとんどが西欧の方々。

アルサナ先生を中心にクンダリニータントラヨガの先生方がサポートしてくれるなかでレッスンなど進んで行きました。

アルサナ先生は講座が始まる前にプログラムのタイトルとお題だけ聞き、それでペラペラペラペラと話し始めます。
超人です。
チャネリングのような感じで、あるれだす知識を沢山ながしてくれます。

私は不思議で仕方ないのが、先生は本当に止まらない!
クンダリニーのエネルギーもあるのだろうが、体は見た目青年で、柔らかい筋肉と良い肌をされています。
クンダリニータントラヨガをすると若々しくいられるそうです。
先生がお手本ですね。

講座が終わっても、ご飯を食べ終わっても、気づいたらwsの間に畑仕事をしているし
朝から夜遅くまでwsが終わっても、お客様がまっている〜と出て行きます。

謎だ。

私は以前先生のそばで半年お仕事をさせてもらって、先生の様子を見ながら学ばせていただいていました。

その時もすごく忙しくて、私もあれやこれやと仕事をさせてもらって、力がついていくのがやっとでしたが、わたしは本当に少ししか先生に比べたら仕事をしていないことがわかりました。

こんな風に休む暇もないぐらいの朝から晩までフル活動。
こんな風に沢山の人に必要とさせる癒しでもあり、パワフルな起業家であり、無農薬野菜もつくり、アシュラムも、そして聖なる教えも解き教え、ヒーリングマッサージからマスターヨガまで頭の中はどうなっているのか。

わたしはいつも先生のそばにいても、人間である感じがしなくて、現実味がありません。
いつもクンダリニーオイルの香りが何十年もしている体にしみついて、農作業で汗をかいていても半径2メートルぐらいはいい香りが漂います。



これから少しづつ書いて行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿