2015年6月11日木曜日

アルサナ先生とのマッサージトレーニング

去年の6月6日より、いきなり始まったアルサナ先生とのマッサージトレーニング😊

毎日が情熱に溢れていました。
トレーニングは一ヶ月半ほどは、毎日欠かさず続きました。
先生のクライアントさんへの施術が終わるのを待ち、それから毎日先生へ直接施術させていただきながら実践しながら身体で覚えていきました。
頭ではなく心で感じて、そしてハートからマッサージする。

技術なんかより何より良いハートが大事なんだといつも行っていました。
愛を持ってマッサージする。
一人一人のクライアントさんが学びをくれる、教えてくれる。
そんな風に教えてくださいました。

全くの素人だった私。
そんな私になぜ先生は教えてくださるんだろうと、とにかくトレーニングはハードでしたが
毎日が学べる喜びでいっぱいで夢のようでした。

はじめの2週間ほどで、センターで働く一番トップのセラピストのTraminiちゃんから基礎の手法を教えていただきました。
私もtraminiから施術も受けながら、クライアントさんがどんな風に感じるのかを体感しながら
指の使い方、どこは優しく、どこは強くなど感じながら。

そう先生がいつも言っていました。
Do massage! Like a dancing!
ダンスをするみたいにマッサージしなさい!
といっつもおちゃらけた様子でいっていました。
わたしは、先生にマッサージする度にすごく大きなエネルギーをもらっている気がしていました。
先生へマッサージしているのにいつも何故か滝のような汗が雫が落ちるほどに止まりませんでした。
マッサージさせていただいた後は、すごく私が体力もパワーも思いっきり使ってるのに、気持ち良くスッキリ爽快になっていました。

そしていつも言っていたのは

Do massage from your heart! from your chest!
ハートから、心からマッサージしなさいと。

先生のマッサージはいつも愛で溢れています。
ありがとうございます。
大好きな先生。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿