2016年8月16日火曜日

バリへ充電

バリへ充電、新たな学びへ

ただいまバリに来ています。

以前から通っていたHealing yoga & massageの先生のリトリートがありそれを
参加をきっかけに以前できなかったいろいろな新たな学びや体験をしながら
現在バリにいます。

リトリートは、Ubud JunjunganにあるOm Ham Reatreatで行われました。

プログラムは朝のヨガから始まり、ムルカットといって聖なる場で沐浴をしたり
キルタンで歌って踊ったり、いままでこの2年ほど体感して学んでいたことのセオリーを沢山レクチャーしていただけました。

そしてMonoburataというサイレントメディテーション。
朝の4時ぐらいからアシュラム(お寺)に向かい人と話すこと、目を合わせることをやめ一日中座ってメディテーションしたり、マントラ(パワフルな作用のある聖なる言葉)を唱えてお寺の周りをウォーキングメディテーションしたり。
そして食べ物に関してはレベルがあり、一切食べない飲まない、ココナッツジュースだけ、フルーツもOkなど自分の体のレベルに合わせて選びます。

わたしはココナッツジュースだけの方が体の具合がいいのでココナッツジュースだけで。

以前は7日間のココナッツジュースファースティングをしたことを思い出します。
またトライしようかな。

バリにはいっぱいあるココナッツジュース。
すごく浄化力も高くて、栄養も豊富。
そしていろんな良い効能もある。
肌がキレイになる、髪がつややかに、点滴ぐらいのすごいパワーがあるそう。
おっぱいも大きくなると聞いたことがあります。笑

リトリートの食事もすべてベジタリアンだったせいか、リトリート終了ごろ少し体が気持ち良くスッキリと軽くなっているような感じがしました。

いままでバリで一年ほど長期滞在して学ばせてもらっていましたが、
やっと沢山の疑問が落ちついておさまってきた気がします。

また少しずつこちらの様子をアップしていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿